DEN BLOG

現地の写真撮影に行きました

2019.03.22

皆さま、こんにちは。
総務部の古屋です。
暖かくなり、目がしばしば、せきがゴホゴホ、しんどい毎日です。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、弊社が移転する舞鶴DSビルは現在改修中です。

個人的に天神方面に行くときには、ちょっと遠回りをして、現場の前を通っているのですが
まだ、防音シートが貼られていて、外観はずっと同じです。
通るたびに「今日も変わり映えしなかった」と思うのですが、
実は内部は工事が進んでいる、ということなので写真を撮りに行って来ました。

私は総務部所属ですので、現場に行くことはまずありません。
「汚れてもいい格好で、スニーカーで」と設計担当から言われておりましたので、
張り切ってそのようにしてきました。
そして、ヘルメットを持って、いざ、現場へ!

・・・おおっとその前に、ヘルメットの被り方がわからない。

設計担当に、「まず、後頭部をアジャスターで固定して、
その後、あご紐をしっかり締めてください」と指導を受け、今度こそ、いざ現場へ!

IMG_0576

 

 

 

 

 

 

 

一歩入って、ひんやり。そしてドドドという音。
設計「本格的な解体は終わったので、音はだいぶ落ち着いてきました。」

わたし「そうなのね。」

その後すぐ職人さんの休憩時間になりましたので、写真撮ってまわりました。

床に配管を通すための穴が開いていたり、
砂がほろほろっとおちてきたりと、ちょっとしたことにびくびくしていたのですが、
設計担当は現場をひょいひょいと移動して、確認。
ところどころで、打合せをしたりして、頼もしく見えました。

中の様子については工事ブログでお伝えしたいと思います。
こちらもぜひご覧ください。