DEN BLOG

BIM化に向けて、一歩ずつ

2020.07.03

こんにちは。

設計部の山川です。

 

県をまたぐ移動も解禁され、街行く人々の数も以前に近づいているようにも感じます。

私は引き続きSTAY HOMEを楽しむべく、バルコニーの充実を図っています!

 

弊社では現在、BIMの実用化に向けた取り組みを行っております。

私個人としても、年内にはBIMでひと通りの設計図書が

作成できるようになることを目指しています。

 

BIMと聞くととっつきにくいようなイメージがあるかと思いますが、

実際に触ってみると(なんとなく)理解できると思います。

 

「部品を作り、それらを組み立てる」というのが、BIMの大まかな流れです。

地道で根気のいる作業ですが、夢中になると、いつの間にか2,3時間経っていて驚きます。

 

とはいえ、まだまだ実務で使える精度とは言えないので、

引き続き勉強していきます。

自宅バルコニーにて。

先日ランタンも購入し、ナイター対応となりました。