DEN BLOG

今しかできないこと

2024.05.17

皆さまこんにちは。総務部の髙野です。

陽射しも暖かくなり、休日は外出したくなりますね。
最近は、柳川市の舟に乗ったり、ももち浜で開催されていた
音楽と花火の融合したイベントを見たりしました。
家族と足を運ぶことにより、たくさんの感動や体験を一緒にしています。

★家族と少し遠くから楽しみました★

『今しかできないことを全力でやってみてください』と
社長も内定された方へお話しされています。
今まで仕事は全力でしたが、休みの日は外出したりすることが少なかったな。と
社長の言葉を聞いてハッとなりました。

年を重ねいくつになっても勉強をし、知識を増やすことや
経験していなかったことを増やすこと、
色々な場所へ行き、感性を磨くことを大事にしていきたいと感じています。

人事を担当しており、社員の方と面談をすることがあるのですが、
設計の社員の方々は資格取得のために仕事をしながら勉強されています。
その姿に尊敬しており、刺激をもらっています。
私も何か資格取得をしたり、チャレンジしてみようかなと計画中です。

大学生の方々は、勉強や就職活動など忙しい日々をお過ごしだと思います。
その中でも、『今しかできないこと』を全力でチャレンジしてみて下さい。

総務部 髙野