DEN BLOG

気圧の変動に左右される体調

2024.02.22

皆さんこんにちは。総務部の真弓です。
今週は2月にしては暖かい日が多かったですね。
昨年の冬からダウンジャケットを愛用しているのですが、
「あれ、今日いらなかった・・・?」と思う日が多かったように思います。
連休から来週にかけては気温が少し下がるみたいですので、体調には十分お気をつけください。

今回のブログのタイトルは、私がこの人生で付き合っていくことです。
物心ついた頃から、気圧の変動が大きい日は片頭痛がよく起こったり、身体のだるさを感じることがあります。
この症状は天気痛と呼ぶそうです。
職場デスクの引き出しには頭痛薬を用意したり、なるべく温かい飲み物を飲んだりと
長年の付き合い(?)から対策は万全にしております。
また、同じ部署の社員さんに教えてもらったのですが、耳の血行をよくすると予防できるそうで、
耳を引っ張ったりぐるぐるしたりとマッサージをするようにしています。

このブログを見てくださった方の中にも私と同じ症状がある方がいらっしゃるかもしれません。

お互いに対策しながらうまく付き合っていきましょう!

(朝起きて雨が降っているとわかった日は画像のような表情になります)

総務部 真弓