DEN BLOG

目標を持つこと

2024.02.09

皆様、こんにちは。企画戦略室の佐藤です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は先週末、家の近くの公園までお散歩したところ、
桜の木がたくさんあり、つぼみをつけていました!

お花見はここで決まりだなと、楽しみが増えたところです。

さて最近社内では社長を講師として、設計社員と設備に関する勉強会を開いています。
元々は社長が資格取得をするための学校で
一級建築士資格取得講座における設備講師をしたことから
社内でも開催しよう!と始まりました。

私は事務方なので運営の補助をしているだけですが、
社長も、社員も、忙しい業務の合間をぬって
一生懸命取り組んでいるところを目の当たりにすると、
こちらも何だか身が引き締まる思いがします。

目標を持って、それに向けて頑張ることは
人生をより楽しむために必要なことだと思います。
とはいえ、私は特にこれといった特技や趣味がないので
まずは何か目標を見つけるところから始めなければなりません(笑)
皆さまは今、どんな目標をお持ちでしょうか。

企画戦略室 佐藤