DEN BLOG

GW後の過ごし方

2023.05.12

皆さんこんにちは。
総務部の服部です。

GWは皆さんどのように過ごされたでしょうか。
私は実家に帰省してのんびり過ごしたのですが、
実家にいると間食が増えるので、
家の周辺をジョギングして少しでも食べることへの罪悪感を減らしていました(笑)

さて、GWが明けた今月8日から、新型コロナウイルス感染症が「5類」に移行しました。
少しずつマスクを外す人が増えてきて、スポーツ観戦やコンサートなどのイベントにおける様々な制限も見直されています。
弊社でも今まで食堂にパーテーションを置いていたのですが、先日取り外しました。

また、駅や空港、街中でも観光客が増えてきました。
楽しそうな声や笑顔が多く、また、活気があふれてきているようで、
少しずつ元の姿に戻ってきているように思います。

ただ、5類にはなりましたが、コロナが終息したわけではありません。
油断はせずに基本的な感染対策を取りながら、元の姿に戻りつつあるこの生活を維持していきたいですね。

服部