DEN BLOG

歩道橋からの景色

2023.04.10

こんにちは。構造設計部の城戸でございます。
春風が心地いい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

一月往ぬる二月逃げる三月去るという言葉のとおり、
日々翻弄されているうちに、あっという間に四月になってしまいました。
会社の近くにある公園の桜も気がつけば葉桜です。

最近、徒歩での移動中に歩道橋を利用したのですが、
歩道橋の上からとある工事現場が見えました。
普段、階段の上り下りを億劫に感じて歩道橋をほとんど使わなかったので、
塀に覆われた現場の姿が垣間見えるのは盲点でした。

今回気づいた場所以外にも、歩道橋付近にある工事中の現場がいくつか思い当たるので
運動と観察も兼ねて、今度行ってみようかと思います。
みなさまも工事現場の近くに歩道橋を見つけたときはぜひ試してみてください。
建物ができあがる過程を見ていくのも楽しいかと思います。

新年度は何かと大変かと存じますので、体調など崩されませんようくれぐれもご自愛ください。