DEN BLOG

入社して変わったこと・変わらなかったこと

2022.06.21

こんにちは。設計部1年目の山口沙希です。
土日のお休みは、「家でゴロゴロするなんてもったいない!」と思う程のアウトドアタイプなので、先日も広島まで旅行に行って色々な建築を見てきました。

そういったところは学生の頃と変わりません!
私のなかで、好きなことに触れることは、一番のリフレッシュになっていると思います。

さて、早いことに入社して約3カ月が経ちました。
学生から社会人の生活リズムに上手く変換できてきました。
学生の時、インターンシップなどで企業に「入社前後のギャップは?」と質問をしているのを聞いたことがあります。
私が感じた一番のギャップは、思っていたよりもかなり早い段階から、業務に携わることができるという事です。
入社して一カ月も経たないうちに図面を描く作業などを手伝わせていただいただきました。
「入社して間もない私がやっていいのだろうか」と入社した当時は思っていましたが、今では「頼まれたことは責任をもってやりきる」ことを心掛けて業務に取り組んでいます。

今はまだできない事の方が多いですが、毎日学んだことを一つずつ吸収し、いずれは「頼まれたこと以上の事をやりきる」ことができるように成長していけたらと思っています。

設計部 山口沙希