DEN BLOG

会社の方針

2022.04.28

皆様こんにちは。
総務部の古屋です。

ゴールデンウィークが間近に迫っています。
皆さまはどう過ごされますか?
私は今年は仕事が溜まっており、出勤日はしっかり働く予定です。

昨秋より、二つの新規プロジェクトに携わっています。
ひとつはメンタルヘルス対策。
先日、対策の柱の一つができました。
今後はもう一つの柱に取り掛かっていく予定ですが、
当分かかると思います。

もう一つは、近々ご紹介できると思いますが、
私は全く畑違いのプロジェクトです。
皆様に喜んでいただけるものになるよう、日々努めているところです。
この件でつくづく思うのが、会社の方針を理解することの大切さです。
畑違いのプロジェクトゆえ、迷ったり、悩んだりすることが多々ありますが、
会社の方針に立ち返ることで、解決に向かっていくように思います。

プロジェクトにおける会社の方針は、理念や社長の考えなどから
定まってくることが多いと思います。
そのため、そもそも入社を決める際にどういう会社なのか、
どういう思いで運営されているのかを知っておくことは、
大事なことだと改めて感じています。

古屋