DEN BLOG

会社の健康診断

2022.02.25

皆さん、こんにちは。
総務部の古屋です。

最近、私のブログの更新頻度が高いですが、
飽きずにDENBLOGをご覧いただけたらと思います!(^^)!

さて、私は昨日、会社の健康診断を受けてきました。
思えば健康診断、生まれた時から定期的に受けていますよね。

社会人になっても健康診断はあります。
会社は受けさせる義務が、社員には受ける義務があります。
義務とか何とかの前に、受ける側は自分のことですし、
受けさせる側の会社は自社の社員のことですから、
大事なことですよね。

弊社では、数年前から40歳以上の社員は消化器ドック+脳MRIを受けることになっています。
私も会社の人間ドックで病気が見つかりました。
今は、経過観察ということで、定期的に病院に通っているところです。
会社の人間ドックがなかったら、見つけるのが遅くなっていたかもと思うと恐ろしいですし、
そういう制度がある会社に感謝しています。

年齢が上がるとともに、体の不調は出てくるものです。
自分の健康を過信せず、しっかり健康診断を受けて、体の不調とうまく付き合いながら
長く元気に働きたいなと思います。

古屋