DEN BLOG

入社から一年

2022.03.08

設計部の指方です。

日も長くなり、暖かい日が増えてきました。
春になったのを感じはじめるこの頃です。

春の卒業・入学を迎える学生を見て、昨年の春に入社してから
もうすぐ一年が経つことにハッとさせられました。
この一年間、沢山の方々に助けてもらいながらなんとか仕事を覚えてきましたが
まだまだ未熟な部分ばかりです。

成長した部分にも目を向けつつ、この一年を顧みて今の自分の課題を確認し、
初心を思い出したいと思います。


最近、昨年春の時点での自分と現在の自分ではデスクワークや運動不足による
体力の低下が著しいと感じ、体調の管理にも役立つ時計を購入しました。

業務中も長時間座ったままだと血行が悪くなったり、目や首周りの筋肉の負担が大きいので
時計の通知で立ち上がる様にしています。

出社時のウォーキングやデスクワークの間の移動などでの運動量だけでは足りていない
ことが可視化され、平日や週末に運動するよう心掛けるようになってきました。

コロナ禍で家から出づらいですが、少し足をのばして散歩をすると
知らなかったお店を知ることなど、様々な発見があります。
時計の購入が良いきっかけとなりました。

運動、息抜き、勉強など様々な面を持つ散歩の奥深さを感じつつ
インプットと健康維持をマイペースに続けていこうと思います。