DEN BLOG

母の日

2021.05.14

こんにちは。新型コロナウイルス「第4波」が全国急速拡大していて、日常生活が色々制限されている中で、みなさんはどんな暮らしされているでしょうか?

我が家は手洗い、マスク、室内換気、ソーシャルディスタンスを徹底的にすることに気を付けています。コロナ禍と戦っている日々の中で、先日(5月9日)母の日に迎えました。いつものように仕事を終えて保育園のお迎えに行くと、5歳の娘に「お母さん、いつも心配してくれて、仕事を頑張ってくれてありがとうございます。」と言われました。涙まで出てなかったですが、感無量でした。フリー百科事典「ウイキペディア」によると、【母の日】とは日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日と定義されています。感謝の気持ちを言葉で表すのはとても素敵だなと改めて思いました。娘から絵をもらいました、宝物として大事に保存しておきます。これからも仕事と育児頑張ろうと改めて思いました。

私たちはひとりでは生きていけません。私たちを支えてくださるまわりの方々への感謝の気持ちを伝えることが大切なのだと娘から教えられた母の日でした。