DEN BLOG

山中に見えるモダン建築

2021.05.07

皆様こんにちは。設計部の朝倉です。

2回目のブログを書く頃には、コロナが収束していればと期待していましたが、まだまだ先は長そうです。

これからも体調管理、手洗い等を心がけて生活をしていきたいと思います。

 

今年のゴールデンウィークについては殆ど外出をしていないのですが、1日だけ山の中腹にあるカフェに行ってきました。

山の中にあるポツンとあるモダンな建物。外観と景観の調和も素晴らしいのですが、内観にもかなりのこだわりが見られました。お話を聞いたところ、こちらのオーナー様がデザインに関わっているとの事です。

2階のカフェスペースからは、福岡市を一望できるようになっており、思わず声が出そうになるほどの絶景となっていました。

外に向かって大きく開口がとられており、2階で食事をする全ての人が外の景色を見ながら食事を楽しめるように配慮されており、オーナー様のこだわりが垣間見えました。

建築的には特徴的なはねだしの鉄骨階段や、ガラス張りの床にグランドピアノが置いてある等、非常に興味深かったです。

コロナ禍ということもあり、あまり長々とお話を聞ける状況でもありませんでしたが、久々に建築を見に行けたという事で新たな仕事へのモチベーションとなりました。

 

次のブログ更新の際には、コロナも落ち着き~という件でブログを書けたらなぁと思います。

最後になりましたが、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。