DEN BLOG

お盆…

2020.08.07

初めまして、入社129日目の福冨です。(5ヶ月目突入)
入社して半年近くたち、生活や業務のリズムもだいぶ体に馴染んできました。

そんな最中、社会人として初のお盆…つまり、夏休みが近づいてきています。
地元に帰って家族とか祖母とか同級生に社会人の自分をついにお披露目だ!と、
1年前のお盆には思っていました。

ですが、コロナ渦での4・5月。落ち着きだしたから帰省できるかなと思っていた時に
とどめを刺す”福岡県コロナ警報”。
…ごめんお盆は帰省できません。今、福岡にいます。
本当は帰って元気な顔を見たいし、見せたいけど
今、広めないことがお正月の帰省にきっとつながるから!

少々ふざけましたが、この機会に改めて建築の勉強や
一人暮らしの部屋のグレードアップなど家での活動を充実させられるようにしたいと思います。

ちなみに業務では、私はこのたび初めてプロポーザルに参加させていただけることになりました!人生初です!
出来ることからどんどんやっていけたらと思います。

皆様も暑い夏、体調管理には十分お気を付けくださいませ。

余談ですが、ビニール袋の有料化が始まりましたね。私はいつの間にかマイバックを所持しておりました。
洗濯しつつ大切に使います。皆様もお気に入りのバッグを見つけてみてはどうでしょうか?
(先日は某ドラッグストアでいいバックだねと、声を掛けられました!)

構造設計部 福冨成彦