DEN BLOG

半年が経ちました

2020.07.22

こんにちは、企画戦略室の栄留です。

今年の梅雨は涼しいなぁ…と思っていたのも束の間、急にセミが鳴き始め、蒸し暑くなりました。昨日は土用丑の日でしたが、我が家でも奮発して一番小さいサイズの鰻を1尾だけ購入し、ひつまぶしにしていただきました。(笑)年中スーパーの戦略には乗っかっております。

前回、初めてのブログを書かせていただき、それから半年が過ぎようとしておりますが、まだまだいろいろなことを勉強させていただいております。

弊社では若手社員の皆さんが、忙しい中資格取得に向けて頑張っていたり、ベテラン社員の方が新たな分野の資格取得に向け勉強されていたり、実際に資格取得されたと知り、たくさんの刺激を受けております。私も時間を言い訳にせず勉強を始めようと、とあるテキストを開いてみました。

勉強できる環境があることはありがたいことだなぁと改めて思います。

しかし…さあ、やるぞと思いつつ、急に机回りを片付け出したりしております…(遠い昔、学生時代のテスト前を思いだします)

 

これからが夏本番となり、今年はマスクの影響で身体への負担が増しそうですね。

コロナ感染者数も増加傾向が止まりません。

先日の豪雨災害で復旧作業に携わっておられる全ての皆様、どうぞご自愛ください。

被災された皆様、地域の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

この日は曇りですが、日当たりのよい弊社の屋上です。活用方法について検討中です。

 

企画戦略室・栄留