DEN BLOG

徒然なるままに

2020.05.08

構造設計部の松岡です。

時の流れは速いもので、今年度をもって入社2年目を迎えました。
そんな心機一転のタイミングですが、新型コロナ肺炎によって一転どころか二転三転した波瀾の幕開けとなっています。
ゴールデンウィークはその最たるものであり、連日快晴、絶好の行楽日和にもかかわらずお店がどこも開いてないという未曾有の連休となりました。

そういった背景もあって、おそらく休日の大半を自宅で持て余した―――という方も相当数いるだろうと思います。

 

かく言う私もそのひとり。

思わずエッセイ書いちゃうくらい暇だった兼好法師よろしく、日頃手が出なかった読書、建築の勉強、運動、掃除 .etc、徒然なるままにやろうと思ったことをしながら過ごすこととなりました。
『やる事が無い時に何をするかでその人のアイデンティティが決まる』などと嘯(うそぶ)いていたのは大学生の自分ですが、そのおかげか日頃に負けず劣らず非常に充実したゴールデンウィークとなりました。

充実しすぎて昼寝すらしていません。いやホントに。

 

(Wikipediaより)

 

正式に自粛要請期間の延長が発表されたことで、寄る辺のない休日がもう少し続きそうですが、やる事が無いゴールデンウィークを過ごした方はこれを機会に家でもできる『何か』を探してみるのも一計かもしれません。
もしかしたら、それが一生続く趣味になるかもしれませんよ?