DEN BLOG

街並み

2020.04.24

こんにちは。設計部の宮地です。
新型コロナウィルス感染拡大の影響で、経験したことのない状況ですね。
私も手洗い・うがいなどにより健康維持に努めて過ごす日々です。

不要不急の外出を控える・人との接触を減らすためにお家で大半を過ごし、
健康管理のためにジムの代わりとしてひとりで近所を散歩する時間を
少し作っている方もいらっしゃるのではないかと思います。
そんなひとりお散歩の際はいつもの街並みの観察をしてみると気分転換になるかもしれません。

建物外観や外構すべて異なるため、
「この屋根の形状かっこいい!」「この家の塗装変わったな~」
など時間的余裕のある今だからこそ見えることがあるかもしれません。

ちなみに私は、弊社のベテランスタッフから以前、
日々過ごす中で目に留まったファサードは写真に撮っていると聞き、
真似してスマホに撮りためています。
こんな感じです

カメラ片手のお散歩も気分転換にオススメです。

お家時間が増える中でも換気や外の空気を吸うなど工夫をして
体も精神面も健康に過ごしたいと思います。

皆様ご自愛下さい。一日でも早く収束することを願っています。

設計部 宮地