DEN BLOG

ウイルス対策

2020.02.21

皆さんこんにちは。総務部の真弓です。

今週はいきなり冷え込みましたね。

12/20更新のDENBLOGにて、法定調書業務がはじまります!と更新しましたが

無事に1月末に申告が終わり、ホッとしております。

 

さて、全世界で新型コロナウイルスが猛威をふるっております。

感染経路については、現時点で飛沫感染と接触感染が考えられるとのことでした。

外出時はなるべく公共物に触らない、帰宅したら手洗いうがいをする、マスクをつけるなど

自分なりにできる限りの予防対策を行っております。

また、新型コロナウイルスだけでなく、

インフルエンザの流行時期でもありますので、より一層気を付けて過ごしていきたいと思います。

▲弊社でもウイルス対策としてウイルス除菌用アルコールタオルを多めに購入しました。

その後お店やサイトで続々と売り切れに。。。

 

総務部 真弓