福岡の設計事務所「傳設計」は意匠設計、構造設計、耐震診断、コンストラクション・マネジメント業務(CM業務)等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

令和新時代

こんにちは。設計部の田です。

平成から令和へ改元し、令和新時代に入りました。

これから、時代が変わる共に、いろいろな変化があらわれ、そして良い結果が期待されるでしょう。そして、「挑戦」「チャレンジ」というキーワードが新しい時代に最も相応しいではないでしょうか。「ファーストペンギン」という言葉がよく耳にしますが、「集団で行動する群れの中から、リスクを恐れずエサを求めて最初に海に飛び込むペンギンのこと」、勇気があるペンギンと言います。海に飛び込み、天敵の来襲をかわしながらたくさんの獲物を得るには、運と勇気だけではなく泳ぎ切る体力と俊敏さも必要です。ハイリスク、ハイリターンの世界を泳ぎ切ろうとする度胸や潔さを讃る言葉でもあります。

さて、新しい時代に入ると共に、うちの会社も先月に東区の香椎から中央区の舞鶴に引っ越して来ました。福岡市役所まで歩いて15分程度でした。メチャ便利になりました。

「時代に適合し、変化した者が生き残る」ということを信じ、会社方針の元で、ファーストペンギンになる気持ちで失敗を恐れず、いろいろなことをチャレンジし失敗しながら更なる上を目指して生き残りたいと思います。

ファーストペンギン

DEN BLOG2019/06/10
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ 貸し会議室 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP