福岡の設計事務所「傳設計」は意匠設計、構造設計、耐震診断、コンストラクション・マネジメント業務(CM業務)等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

新生活の連続です!

IMG_0807初めまして。

本年度より傳設計に入社いたしました、新入社員の金城俊一と申します。

思い起こせば、人生初めての就活面接で香椎の旧事務所を訪れたのが、

去年の今頃でした。

それから事務所は千早の仮事務所に移転し、ついに舞鶴DSビルにて

業務をする日がやって参りました。傳設計がさらに成長していく過程

にその中にいる実感があります。

入社してまだ2ヶ月も経っておらず、私たち新入社員にできる業務は

実際のところ限られていますが、社内が新しくなっていく上で私たち

にできる仕事、担える役割を積極的に探していきます!

 

変化はチャンス

さらにいえば、このように社内が変化していくタイミングで入社できたことはチャンスであると捉えています。

新入社員にできることの一つ。それは社内に新しい風を吹き込むことだと思います。

「下っ端だからと受身にならず、自分の考えを積極的に発信できるようになる」

この記事を書きながら、頭の中でそんな目標ができました!笑

 

メルチャリ通勤始めました

私事ではございますが、千早から舞鶴へ移転するにあたって通勤手段も試行錯誤中です。

西鉄大牟田線で天神駅につき、警固公園付近のメルチャリ(スマホ連動型の乗り捨てレンタサイクルサービス)

を使って事務所に向かってます。乗り心地はとても快適!

福岡での暮らしには、ちょっと先の未来があってびっくりします!笑

 

4月の初心を忘れずがんばっていきたいと思います!

設計一部 金城俊一

 

 

 

 

DEN BLOG2019/05/31
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ 貸し会議室 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP