DEN BLOG

入社して5年

2018.11.26

 こんにちは。
企画戦略室の澤田です。
今年度より、総務部が2つに分かれた一方の「企画戦略室」です。
(まだ言い慣れていませんが、、、)

本格的に寒くなってきましたね・・・!
私はあまりに冷え性がひどいので、今年こそは体質改善に努めたいと思っています。

さて、私事ですが、この11月で入社して5年となりました。
月日の流れは早いもので…なんて年寄りじみたことは言いたくありませんでしたが、
本当にあっというまの5年間でした。

前職は、予備校で模試を作成する事務をしており、ひたすら校閲校閲校閲…の毎日でしたが、
今は、会社のルールを見直したり、考えたり、事務所移転の引越し準備など、
毎年毎年同じことのルーティンとはいかず、何かしら新しいことを経験する日々です。

また、私が担当している人事や秘書業務は、人間力が試されるものだなぁと感じています。
どんな仕事もそうかもしれませんね。
6年目。人としても成熟していけるよう、努めてまいりたいと思います。

さて、そんな(?)弊社の総務事情ですが、このたび、新たに経理を担当してくださる方を募集しております!

まずは、帳簿作成、年末調整の手続き、外注さんへの支払調書作成、労務管理…など
少しずつできることを拡げていっていただければと思っています!

ご興味のある方は、このHPにある「採用情報」よりお問合せくださいませ。

できることなら、私も経理も経験してみたい気持ちはありますが、
まだまだ私はやりたいことも、やらなければいけないこともありますので、
これから6年目も頑張っていきたいと思います。

 Desktop

 

 

 

 

 

写真は、記事と関係ありませんが、先日友人の結婚式で初めて訪れた高知駅。内藤廣氏の設計とのこと。
私は設計はしていませんが、聞き覚えのある建築家が増えてきたのはおもしろいことです。

企画戦略室/澤田