福岡の設計事務所「傳設計」は、意匠設計・構造設計・耐震診断等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

入社から今日まで

皆さん初めまして!
今日で入社82日目の倉原と申します。
時が過ぎるのは早いもので、あっという間に夏目前となってまいりました。
それも密度の濃い1日1日を過ごしているからだと思います。

さて、今回は良い機会なので、入社から今日までを振り返ってみようと思います。

まず4月です。【環境の変化と整理整頓】
学生時代からの環境の変化や職場に慣れる事に精一杯で、毎日てんやわんやしていました。
私が困っていたり悩んでいたりした際、本当に沢山の助言やアドバイスを諸先輩方に頂きました。
感謝の思いでいっぱいです。
この頃は、基本的に先輩の業務の補助をやっていました。
気を抜くとすぐ机の上が汚くなってしまうので、整理整頓を心がけなければと思った4月でした。

IMG_4880

 

 

 

 

 

←4月某日のデスクの状態です。

 

 

次に5月です。【香椎と接する】
5月からは、仕事にも段々慣れ、ようやく社会人の入り口に立てたかなという状態でした。
5月で一番印象に残っている事は、5/26(土)福岡市東区香椎にて行われた「五月病を吹き飛ばせ!in香椎」というイベントに弊社の社員数名でお手伝いしに行ったことです。
そこで多くの香椎の方々と接する機会に恵まれ、沢山のエネルギーをいただきました。

とても良い経験になり、香椎のことを深く知ることのできた5月でした。

IMG_4885

 

 

 

 

←イベントの様子です。

 

最後に6月です。【仕事の効率】
6月になると、プロポーザルと自分の担当物件で、再びてんやわんやする事になりました。
プロポーザルも担当物件も全てが初めてで手探りの状況ですが、がむしゃらに頑張っています。
先輩方は限られた時間の中で、複数の仕事をスムーズにこなしていますが、私にはまだまだです。
仕事に対しての効率もスピードもないですが、
その点を意識しながら、プロポーザルも担当物件も頑張っていこうと思う6月の今日この頃です。


以上のように、様々な事に対して手探りの状況ですが、知ること学ぶことの多い充実した日々を過ごしています。
そんな日々を積み重ねて一歩ずつ成長し、あせらず・あわてず・あきらめずを信念に
立派な一人前になれるよう努力していきます。

まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願い致します。

倉原

DEN BLOG2018/06/22
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP