福岡の設計事務所「傳設計」は、意匠設計・構造設計・耐震診断等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

新年度

こんにちは、構造設計担当の林です。

4月も半ばに入りだいぶ暖かくなってきましたね。
福岡では雨風の強い日が多く、桜が散り始めるのが早かったのですが
皆さまは堪能できましたでしょうか。

さて、先週のブログでも取り上げましたがこの4月から3名の新入社員を迎えました。
意匠1人、構造2人の内訳なのですが、構造の新入社員は久しぶりの採用となりました。

いざ教える立場に立ってみると曖昧なままにしてたことやもっと良い説明が
あったのではないかと目線を変えると未熟な部分が浮き彫りになって、
もっと精進しなければと身が引き締まる毎日です。

新入社員にとって、新しい環境や人たちの中には得られるものや良い機会がたくさんあるはずですので
それを活かして、自分の将来像に近づいてほしいと思います。

DSC_0011



話は変わり、震度7を2度観測された過去に例のない熊本地震から1年が経過しました。

未だにインフラの復旧にめどが立たない地域があることや約4万5千人の
人たちが仮設住宅での生活を余儀なくされているという状況ですが、
一日でも早く元通りの生活が送れるようになることを切に願います。

弊社では昨年度から熊本市からの派遣事業として木造の戸建て住宅の耐震診断を行ってきました。
今年度も引き続き耐震診断および、建物の補強を希望する場合の補強設計に
取り組んでいきますので、少しでも熊本の復興に対する支援になれば幸いです。

設計2部  林

DEN BLOG2017/04/17
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ グループ会社 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP