福岡の設計事務所「傳設計」は、意匠設計・構造設計・耐震診断等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

職場の雰囲気

こんにちは!
設計1部の吹上と申します。

桜の花も満開となり、春がやっと来ましたね!

弊社では、4月3日に入社式を行い、3名の新入社員を迎えました!
全員女性ということもあり、社内に華があふれております✿


さて、今回は、「私の感じる職場の雰囲気について」お話をさせて頂きます。
まずはこちらの写真をご覧ください。

P1090635
入社式後の集合写真:タイマー機能を使ってパシャリの一枚です。

ココで注目して頂きたいのは、社長が椅子に座れなかったことではありませんよ。
お判りでしょうか?

全員の笑顔。

入社式の緊張もほぐれ、自然な笑顔がこぼれています。

仕事中は緊張感が張りつめていますが、ふとしたことで笑顔が生まれるような。
私の感じる弊社の雰囲気は、こんな感じです。
文章では表しきれませんが、この写真で雰囲気を掴んで頂けるのではないでしょうか。

職場は、働いている多数の方が、「人生の中で、多くの時間を占める場所」として捉えられます。
そのため、「職場環境は生きていく上で、重要となる時間の一つ」と考えられるのではないでしょうか。

何かにつけて、人を見下すような発言が自然と出てくる環境よりも、
何か気が付いた時に、「その考え方よりも、こちらの方が良いのではないか」と意見を出し合える環境の方が
過ごしやすく、仕事にも集中することが出来ますよね。

ちなみに、弊社では直接社長に意見を伝えることのできるツールがあるんですよ!
自身の勤務時間や勤務方法など、提案・相談を行うことも出来るのです!

最後に、寒暖の差が激しい時期でもあります、
皆様、どうかご自愛くださいませ。
DEN BLOG2017/04/10
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ グループ会社 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP