DEN BLOG

2015.09.26

      今年の秋の大型連休「シルバーウィーク」は6年ぶりの5連休となりました。みなさんはリフレッシュされましたか?私は福岡のプロ野球ソフトバンクホークスが連休前にパリーグ連覇を決め、歓喜の色に染められながら、連休を迎えることが出来ました!

 

ソフトバンク優勝

 

 

 

もうすぐ10月ですね!スーパーに行ったら、キノコ、葡萄、栗など秋らしい物が登場しており、季節を感じます。

 

秋の食材

 

さて、私は意匠設計の実務を担当しながら、プロポーザルにも参加しています。

今年は基本設計より実施設計のプロポーザルが多いのですが、実施設計の経験がないとなかなか提案は難しいと思います。

そのため、実務の経験はいかに重要なのか、改め考えさせられました。以前同様な設計を行った際に課題として検討したことを今回の提案の重要なポイントとして挙げることもあります。

これから、設計者として重要なポイントを抑えつつ、色々な物件を経験していきたいと思います。

den.u