DEN BLOG

新入社員近況

2015.08.07

才田机

 

初めましてこんにちは!!

入社4ヶ月を経た、設計1部 才田と申します。

(当社には3つの部があり

設計1部(意匠設計部)・設計2部(構造設計部)・総務部に分かれています。)

 

私は高校卒業後、2年間専門学校に通った後、傳設計に入社致しました。

 

入社当初は、何も分からずてんやわんやしておりましたが

最近はようやく社会人に慣れてきたかなという状態です。

しかし社会人としてまだ分からないことは沢山ありますし

設計事務所の一員として建築技術の面でも不十分な点だらけです。

様々なことに疑問を持ち、自ら知ろうとすることで少しずつではありますが

一人前に近づいて参りたいと思います。

 

私は現在、某住宅の耐震改修に必要な配置図・仮設計画図・改修図をCADで作図しております。

今回、初めて改修に伴う仮設工事の計画図に関わりました。

経験のないことだったので、どこまで描けばいいか、何を描けばいいかも分かりませんでしたが、

先輩方に丁寧に教えて頂き完成に近づいてきております。

 

私もいつか担当を任せてもらえるように、努めて参ります!

まだまだ未熟な才田ですが、どうぞ宜しくお願い致します。