福岡の設計事務所「傳設計」は、意匠設計・構造設計・耐震診断等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

<2016年卒新卒採用>社屋案内 Part 3

  屋上

こんにちは。
傳設計総務の澤田でございます。
立春を過ぎましたが、雪がちらつく寒さが続きますね!
 
さて、今日も前回に引き続き、社屋をご案内したいと思います。
 
前回は2階をご案内しましたので、今回は3階と屋上。
3階には意匠の皆さん、そして総務がいます。
 
といっても、意匠の社員は今日は外出ばかりです。
スケジュールを見るとお客様との打合せ、性能検査、監理、などなど。
 
私の予想では夕方くらいに戻ってきて、
それから打合せを反映させた作業等をするのではないかと思います。
休日出勤もある世界で、とにかく忙しく仕事をしていますが、
弊社の社員と話していると、設計の仕事が本当に好きなんだと感じます。

昔、設計の社員に「設計のやりがいってなんですか?」と聞いたことがあります。
 
私の中では、「建物が建ち上がったとき」「お客様の喜ぶ顔が見れた時」などだろうと
思っていたのですが、
その社員は「設計に関わるすべての業務がやりがい」と答えました。
 
世の中、好きなこと、やりたいことを職業にできるとは限らないものだと思いますが、
弊社には設計が好きな人が集まっていて、そういう空間はとても良いものだと感じました。
だからこそ、仕事もプライベートも上手に両立させることができているようです。

さて、写真は屋上の様子ですが、低木や芝などの植物を植えて緑化しています。
9月にはここから、香椎浜で行われる花火大会の花火が綺麗に見えます。
ここでバーベキューをしたのも楽しかったです。
花火大会のお話は、またいつかさせていただきます。

これにて、社屋の案内はおしまいです。
傳設計社員はこんな建物で毎日一生懸命設計を行っています!

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
 
株式会社傳設計 新卒採用Facebookページ
 
▲新卒採用に関してお知らせしていきます。
ぜひいいね!していただき、チェックしてください!
 
 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

DEN BLOG2015/02/06
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP