DEN BLOG

プロセスの共有

2022.08.17

こんにちは、設計部2年目の山口真希です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、今月より、初めての主担当業務が始まりました。
一つの業務に初めから関わることがこれまであまりなかったこともあり、
何から取り組むべきなのか、どういう順序で進めていけば良いのか等、
先輩方にご指導、アドバイスをいただきながら奮闘する毎日です(汗)

この業務に携わるにあたっては、
自分自身が設計業務の一連の流れを理解することに加えて、
業務の流れをまとめ、他の社員に共有することも1つの目標としています。

資料や図面の完成形だけを見ては、作成の過程が見えません。
「こういったところに留意した!」「このような指摘をいただいたので、この書き方の方がより丁寧!」など
自分の失敗や成功の体験も交え、”作成のプロセス”を共有出来たらと思っています。

まだまだ自分のことで精いっぱいになりがちですが、自分の学びを共有することで少しでも誰かのためになれるよう、
今の自分にできること日々考え、頑張っていきたいと思います。

設計部 山口真希