DEN BLOG

木造博士への道

2022.07.08

皆様こんにちは。
構造設計部2年目の田中です。初めてのことだらけだと時の流れを早く感じますね。
あっという間に1年が経ち、自身が成長できているのか時たま不安になります。

今年の4月から木造の新築の業務に携わることになりました。
初めて触るソフトや検討する項目に苦戦し、疲れを感じた私は先日佐賀県へ温泉に入ってきました。
しかし、せっかく良い湯につかったのにも関わらず
椅子で座ったまま寝てしまい、体を痛めて帰ってきました(*_*;

また、旅行の帰りがてらに武雄市図書館に寄ってきました。

武雄市図書館↓

武雄市図書館は木造とRC造の混構造で、屋根が木造です。
木造の物件に携わっていたこともあり、なんとなくではありますが
どのような造りになっているのか理解できた気がします。
まだまだ知識も経験も浅いですが、さらに木造の知識を深めたいなと思いました。

構造設計部 田中