DEN BLOG

梅雨に向けて!

2022.06.03

こんにちは。総務部 土井です。

5月のGWが終わりあっという間に6月になりましたね!

沖縄は既に梅雨入りし6月中旬頃梅雨明けとなるようですが、
九州は平年で6月4日頃梅雨入りしており、間もなく梅雨がやってきます。

梅雨の時期は、梅雨前線が活発化し記録的な大雨となることが多くなっています。
大雨の際にすぐに避難できるようハザードマップの確認、避難グッズを揃えたりと梅雨に向けて準備をしていきたいですね!

傳設計では、大雨に限らず災害に対応できるようにと社員全員に避難バックとヘルメットが支給されています!

まずは、災害が起きないことが一番いいですが、常に備えを忘れずに日々過ごしていきたいと思います。

総務部 土井