DEN BLOG

入社して2年が経ちました

2022.04.06

設計部3年目の緒方です。

 

春は出会いと別れの季節ですね。

さて、4月1日に傳設計では入社式が行われました。

新たに設計部に一人、構造設計部に二人が加わり以前より社内がにぎやかになったと感じているこの頃です。

 

偶然か必然か分かりませんが、去年の今頃も入社式後の記事を私が書いておりました。

去年記事を書いたときから早くも1年がたち、時が過ぎることの早さを感じております。

 

去年、1年目を振り返りながら記事を書いたのと同じように、2年目を振り返りながら記事を書いてみたいと思います。

2年目は、後輩が出来たことで、教えられる立場から教える立場の役割になり、1年目のときとは違った、

新たな成長が必要な年だったと思います。後輩からの質問に対して回答できない事も多く、まだまだ未熟なところがたくさんあり、

そのたびに仕事のやり方や解決方法を改めて考えたり、先輩社員からアドバイスを頂いたりと

仕事を進めていくうえで様々な方々に支えられた1年間でした。3年目では新なことに挑戦しつつも、

今までやってきたことの精度も上げていけたらいいなと思います。

また、新たに加わった3人に仕事のことについて少しずつ教えていきたいと思います。

 

新入社員にとって、学生から社会人と大きく立場が変わる中で、

これからたくさんのことを経験し成長していくことだと思います。

私も一緒に成長していけるよう初心を忘れずに日々努力していきたいと思います。

△入社式の写真