DEN BLOG

大学訪問

2021.11.26

こんにちは。設計部の倉原です。

今年も残すところ、後1ヶ月と少しとなりましたね。
つい最近、博多駅前広場のイルミネーションを見る機会がありました。
年末をひしひしと実感する今日この頃です。


【▲博多駅前のイルミネーション】

 

さて、採用ブログにも書いておりますが、11月13日に私の出身大学にて
卒業生の先輩から現役大学生へのメッセージを送るというイベントがあり、
弊社の社長が講師として招かれました。
社長を含めた4名の先輩方の講演は、興味深い話ばかりで、ぐいぐい引き込まれました。
先輩方のように、語れるくらいの人生経験を積んでいけるよう、日々頑張ろうと身の引き締まる思いがしました。


【▲社長の講演中に、少しばかり壇上に上がりました!笑】

 

講演会後には、学生さんとお話する機会を頂きました。
コロナ禍ということもあり、学生さんもインターンシップ等、動きづらいと感じる事が多くあると
いう話をお聞きしました。実際に会社に行き、面と向かってお話する機会もほぼないとのことでしたので、
就職活動や社会人生活について、私の伝えられる範囲で色々な事をお話しました。
また、学生の現状も知る事もでき、大変有意義な時間となりました。


【▲帰りの駅前のイルミネーション】

 

他の大学にも卒業生の社員と一緒に、学校訪問していく予定ですので、
訪れた際にはぜひ宜しくお願い致します。

また、随時インターンシップもしていますので、
興味がある方はご連絡お待ちしております。