DEN BLOG

知識と情報

2021.10.22

設備担当の前田です。

朝晩冷え込んでいるので、衣替えを早く終わらせたいと思っていますが・・・
緊急事態宣言が解除され、久々にキャンプに行って来ました。
自然の中ゆっくり時間を過ごし、満天の星空を見て流れ星も見ることが出来大満足で帰ってきました。
今シーズンは、冬キャンプに挑戦しようと思いますが・・・
その前に、衣替えをしたいと思います。

そしてお仕事の方は、
設備の質疑等でなかなか即答出来ないこともありますが、
私にも強い見方を手に入れました。
それは、2冊の本です。

本屋さんに行き、ウロウロして本を探すのも好きですが、
今回は、この本だけをと思いKさんに相談しました。
すると先に本屋さんに連絡し取り置きしてもらったら速く入手できる、さらにISBNの番号が分かればより速いと、いい知識と情報を頂きました。
早速・・・連絡後本屋さんに行き、すぐに手に入れる事が出来ました。
私にまた、強い見方が出来ました。

分からない、知らない、困っていることを自分で調べ、知識と情報を身に着けることはとても大事で問題解決には必須です。
さらに、周りにの人達に聞くことで手に入れる事が出来るのは、とてもありがく素敵なことだと思います。

私の持つ知識や情報は、大したことはありませんが、これからもそれらをもっと増やし、周りの人達と共有出来たら良いなと思います。

最後に、まだまだコロナの影響は続きます感染対策をしっかりしつつ、一歩一歩前向きに毎日を過ごしていきたいと思っています。