DEN BLOG

創立記念日

2021.08.10

皆さんこんにちは。総務部の服部です。
毎日暑いですね。コロナ禍で夏を過ごすのは2度目ですが、あまりの暑さにマスクを外しそうになります。
もう少し気温が下がるとありがたいですね。

さて、弊社では今年の8月1日をもって創立31周年を迎え、先日創立記念式典が行われました。
その中で、前期の振り返りの発表があったのですが、改めてコロナによって働き方が変わってきているなぁと感じました。

リモートワークができるよう設備を整えたり、オンラインで採用の面接を実施したり…。
コロナがきっかけで始めたことですが、終息した後も、子育てや介護でなかなか外で仕事をするのが難しい場合や、
遠方に住む方との面接など色々活用できそうです。
私は今のところ、毎日出社しているのでリモートワークはしたことがないのですが、
在宅勤務になることで運動不足になったり、仕事とプライベートの区切りがつきにくくなるという話も聞きます。
メリット・デメリットをきちんと知ったうえで、今後も役立てていけたらなと思います。

福岡も感染者が急増しています。感染対策を継続してなんとか乗り越えていきましょう!

式典の日の昼食です。近くのハンバーグ屋さんのお弁当をテイクアウトしました。
お肉たっぷり、ボリュームたっぷりでおいしかったです!

総務部 服部