DEN BLOG

自転車通勤とリフレッシュ

2021.07.26

こんにちは。設計部の金城です。
東京五輪が始まり、にわかにお祭りムード
となってきました。一方で酷暑やコロナ禍など
も依然とくすぶっていて、今年の夏はなかなか混沌としてきたなと思い至る次第です。

最近の私はここ数カ月忙しくしていました。
BIMモデルを作成するRevitというソフトを用いての設計が立て込んでいました。
たとえソフトの操作に慣れてきても、関係各所との調整や納まりの検討など、
相も変わらない建築の難しさと格闘する日々です。

私はいつも自転車でいつも通勤しているのですが、忙しさにかまけてタイヤの空気入れなどの
メンテナンスしないままで来ていました。
久しぶりにゆっくりできる連休があったので、空気入れでタイヤの空気を入れたところ、
しっかり元通りになってくれました。
元通りになってくれたんですよ。新品みたいに!
そしたら試運転も兼ねて、大濠公園でもに行こうかと自転車をこぎ出したその矢先・・
「ボン! バシュ~!!」 破裂音と共に後輪のタイヤが完全につぶれてしまいました。

私も気の抜けた気分になってしまいました。
無念! しかしそれでも、そんなこともあるのかなと。
むしろ私の自転車よ、今まで無理をさせ過ぎてすまなかったな。
よし公園には今日は歩いていこう。
存外、なかなか気の抜けた良いリフレッシュになりました。


(写真:最近はまたメルチャリを使うようになりました。)