DEN BLOG

エバーフレッシュ

2021.07.21

初めまして、設計部1年目の山口です。
入社して、もうすぐ4ヶ月。
時間の流れが本当に早く、あっという間の毎日です。

そんな毎日の中で、最近私の癒しとなっているのが、観葉植物です。
平日、自宅にいる短い時間でも緑を感じたいと思い、観葉植物のお店を訪れたところ、
風に吹かれて揺れる柔らかな葉に一目惚れし、この子に即決しました。

エバーフレッシュという植物で、花言葉は「歓喜」「胸のときめき」。
春から夏に少し変わった薄黄緑色の丸くて可愛い花が咲き、
昼間は大きく開いている葉が夜になるときゅっと閉じることが特徴です。
時間による変化が楽しめ、観察していてとても面白い植物です。
なるがままに育てていたら少しずつ斜めに傾いてきてしまいましたが、
ぐんぐん成長し、現在は購入時の2倍くらいの背丈になりました。

入社して1か月後に購入したので、不格好ながらも成長している姿が自分と重なり、
仕事への励みにもなっています。
現在は、某高校の業務補助をしており、
知らないことがこんなにもあるのだと気づかされる毎日で、焦りも感じますが、
先輩にご指導いただきながら、図面の読み方やCADの操作など、少しずつ自分の知識となっていることに充実感を感じています。

この子が大きく育つころには、私も一人前の設計者として業務に携わっていられるように、
今は日々の勉強や業務に一生懸命取り組み、先輩方や同期から知識や技術をたくさん吸収し、
ゆっくりでも大きく成長していけたらと思っています。

梅雨も明け、夏本番となりましたが、
よく食べよく寝て、元気にこの夏を乗り切っていきたいと思います!