DEN BLOG

Withコロナ

2020.12.04

こんにちは。設計部の田です。

時間の流れは早く、もう12月になりました。今年はコロナウイルスの影響でなかなか大変な一年でした。我が家はなるべく外に出ないように工夫しました。例えばこども用トランポリンを買って、家の中でも子供たちが楽しめるようにと考えました。今年のクリスマスは皆さんどのように過ごされますか?

このコロナ禍で、会社もいろいろな工夫をしてくれました。例えば、お昼ご飯は会社が毎日お弁当を注文して配達してもらったり、社員が取りに行ったりしてくれていました。外出の回数を少なくしてリスクを下げるためです。また、ついこの間社員食堂が再開しました。食生活から社員の健康をサポートし、体調管理の大切さを自覚してもらうためです。管理栄養士の資格を持った社員が栄養バランスよく毎日メニューを工夫してくれています。みなさんも毎日コロナウイルスと戦いながら仕事して暮らしていると思いますが、身近なものから工夫して負けないようにこの冬を乗り越えましょう。