DEN BLOG

〇〇の秋

2020.10.23

福岡市美術館と南瓜

傳設計の緒方です。

秋といえば食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋といわれるように
何事を始めるにもちょうどいい季節ですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。
先日、私は芸術の秋を感じたくて、前川國男氏が設計した福岡市美術館を訪れました。

目的は藤田嗣治の作品を見に行くことでしたが、緑の木々の中に赤い色のレンガが映えている
美術館がとても素敵で写真をたくさん撮ってしまいました。

コロナの影響で遠出を遠慮している方々、改めて自分の住んでいる街を散策してみるのもいいかもしれません。きっと、まだまだ新たな発見がありますよ。

入社して6カ月が経ちました。建築の仕事は日々勉強が必要だと感じています。
私も人々が訪れるような建築を作っていきたいと思います。
勉強の秋・・・。そろそろ建築試験の勉強を本格的に始めようと思います!