DEN BLOG

新生活のはじまり

2020.03.27

皆さんこんにちは。設計部の太田です。

現在私は、沖縄で監理業務を行っています。

初めての長期出張、初めての沖縄ということで、不安な気持ちと楽しみな気持ちがあり、複雑な気持ちでいました。

ちょうど来月には入社式がありますが、新入社員も今、同じような気持ちなのだろうと思います。

 

人生で初めての沖縄ということで、沖縄の話をしたかったのですが、最近のブログは沖縄の話が多いようなので違う話をします。

 

今回は本についてのお話です。

最近私が読んでいるのは、国交省監修の標準仕様書と呼ばれる建築工事に関する教科書のようなものです。

新築から改修、解体に至るまで、様々な仕様書があります。

入社して約1年の私にとっては絶対に読んでおくべき本で、建築の道に進みたいと思っている学生の方は、

是非目を通しておくのが良いと思います。働きながら読み込むのには大変な量ですので、、、

 

建築問わず教科書というものは、何かを学ぶ時には必要になります。本を読むことで知識を蓄えると自分の自信になります。

これから新生活を迎える方が多いと思いますが、不安になったりしたときには本を読んでみるのはいかがでしょうか。

普段本屋さんに行かない人は、本屋さんに立ち寄るだけでも良い気分転換になると思いますよ^^