福岡の設計事務所「傳設計」は意匠設計、構造設計、耐震診断、コンストラクション・マネジメント業務(CM業務)等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

平成最後のDEN BLOG

こんにちは。

1月から入社いたしました総務部の真弓です。

少しずつ暖かくなってきましたね。

紫外線も徐々に強くなり、ああ、今年も日傘の出番だ!と思うこの頃です。

 

私は総務部に所属しているのですが、携わる業務の中に経理業務があります。

請求書の作成などいろいろとあるのですが、この業務で役に立っているアイテムがこちら。

4.26更新ブログ写真

そう、皆さんご存知の指サックです。

指サックにもいろんな種類があるのですが、主にキャップ型とリング型に分かれますよね。

写真にあるグレーの方が前職で使用していたもので、ピンクが転職してから使い始めているものです。

わたしはキャップ型のグレーを3年以上愛用していたのですが、

友人から

「キャップ型はダサいから断然リング型!!」

と、謎の宣言を受けてからはリング型を使用するようになりました。。。

ですが、やはりキャップ型の方が面積が広い分めくりやすい!

改めてキャップ型指サックの使いやすさに気づけました。

周りに流されず、自分がいいと思ったものを使っていこうと改めて思った出来事でした。

 

さて、タイトルにもあるとおり、今回の更新が平成最後となります。

平成生まれの私としては、生まれた時代が終わるので少し寂しいです。。。

ですが、ゴールデンウィーク明けには弊社の移転もありますので、寂しさを感じる間もなく

忙しい1か月となりそうです。

まずは、移転に備えてゆっくり休みたいと思います。

皆様も充実したゴールデンウィークをお過ごしください!

総務部 真弓

DEN BLOG2019/04/26
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ 貸し会議室 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP