福岡の設計事務所「傳設計」は、意匠設計・構造設計・耐震診断等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

合併

みなさんこんにちは。
総務部の服部です。

毎日災害レベルの暑さが続いていますが、熱中症対策は万全でしょうか。
私は普段、あまり水分を取らないのですが、この夏は意識して水分を取るようにしています。
まだしばらくこの暑さが続くと思うと気が滅入りますね…。

さて、先日8月1日に弊社の創立記念式典が行われました。
多くの方々に支えられ、28周年を迎えることができました。
感謝申し上げます。

式典をさかのぼること約1ヶ月前、社屋が仮移転したのですがそのタイミングで傳設計、小野設計の社員が同じフロアで仕事をすることになりました。
同じ場所で仕事ができるので、今までより情報共有が早くできたり、社員同士、仕事の様子を把握できたり、若手社員はベテランの社員からアドバイスや指導を受けやすくなったことで、
お互いいい刺激を与えているのではないかと思います。
そして8月1日、グループ会社だった小野設計、田中建築設計室と合併いたしました。
創立記念式典の際、社長から今後の会社の方針としての一つに新生傳設計として組織の強化と充実を図るというお話がありました。
3社それぞれの得意分野があるのでそれらを活かし幅広い分野で仕事を進めていこうというものです。
今の社屋での社員の様子を見ると、その芽が出始めているのではないかと感じます。
そして舞鶴に移転した際はサテライトの社員とも同じ社屋で働きます。今よりもっと社員同士刺激を与えあい切磋琢磨できるのではないかと思います。(新しい社屋でモチベーションも上がっていると思いますし/笑)
これからますますパワーアップして10年、20年…それ以上続く我が社であってほしいし、そうなるように頑張りたいと思います。

総務部 服部P1110231

 

 

DEN BLOG2018/08/04
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP