DEN BLOG

一年経ちました!

2018.04.20

58001こんにちは。総務の土井です。

前回ブログを書いた時から、あっという間で気づけば入社して一年が経ちました。

1年経ちできるようになったこともあれば、
まだまだ努力が足りないと感じる部分もあり
日々試行錯誤しながら業務に取り組んでいます。

そして4月からは新入社員が入社し、
総務としての業務オリエンテーションを行いました。

昨年私もオリエンテーションを受けていたので、
先輩に教えて頂いたことを思い出しながら説明
を行いましたが、分かりやすく伝えることの
難しさを実感しました。

来年はスムーズにオリエンテーションが行えるよう、
段取りや説明内容について十分に準備し挑みたいと思います。

最後になりましたが、春になり、花粉症やPM2.5が多く飛来して体調管理が難しい時期となりましたが、
皆様お体にお気をつけてお過ごしください。

土井