DEN BLOG

今年の漢字

2017.12.14

皆さんこんにちは。
今年も残りわずかとなりました。12月は寒さと多忙により体調を崩す方が多く、
私自身も2年連続でインフルエンザにかかっているので、今年こそは気を付けて
外出先から帰ってきたら「手洗い・うがい」に加えて「顔を洗う」ことで予防
しております。元気に今年を締めくくりたいと思います。

さて、近日公益財団法人 日本漢字能力検定が募集していました「今年の漢字」
が発表されました。今年は「北」でしたが、傳設計の漢字は「鹿」ではなかった
かと思います。それは、九州の南、鹿児島に傳設計の支店を開設したからです。

今年に入ってから準備を進めて9月に開設し、11月から事務所登録を行いまして
現在活動を始めたばかりです。社員は現在私一人で頑張っております。
場所は鹿児島大学近くの「騎射場」(詳しくは傳設計HPをご確認ください。)
にあります。

鹿児島支店
  このマンション1階(写真左側)が事務所です。

鹿児島は私が大学時代に過ごした土地で、約12年半振りです。
街並みは変わったなという印象ですが、昔からあるお店を見つけると当時を
思い出し懐かしく感じます。

またこの場で鹿児島支店の近況をご報告出来ればと思います。
それでは皆さん、お体には気を付けて残り少ない2017年をお過ごしください。

鹿児島支店 中里