DEN BLOG

梅雨

2017.07.14

もう7月ですね!梅雨もうそろそろ明けてくれればいいのにと最近よく思うようになりました!エアコンをつけないと寝られないぐらい毎日蒸し暑いですね!

紫陽花

さて、私は育児休業を1年4か月取って、今年4月から仕事復帰しました。一年以上休んだので正直仕事と育児両立できるかどうか自信がありませんでした。それを解決してくれたのは会社でした。まず、育児ができる時間内で仕事のポジションを調整してくれて、子供が急に熱があってもお休みを取れる環境を整えていただきました。子供がいらっしゃる方が分かると思いますが、これだけでも心強くなりました。また、子育て支援の制度も新しくできました。

 最近、お仕事のペースも徐々に上がって来て子育てしながらでもできる自信がつきました。また、自分なりにもっと会社に貢献できればと思います。

den.u