DEN BLOG

ステップアップ

2016.07.08

こんにちは。設計2部 八尋です。
雨の季節でスッキリしない天気が続いており、
夏が待ち遠しいこのごろです。

さて、今回は私の目標についてお話したいと思います。

弊社に入社して早いもので3年目。
振り返れば入社1,2年目は慣れないことばかりで
余裕もなく走ってきました。

結果、業務の中でCADや計算ソフト入力といった
作業的な部分には慣れてきましたが、
自分で考えて組み立てていく構造設計の力が
未熟であると感じています。

目標としている設計者の姿にはまだまだ程遠い現状です。

その差を埋めていくために
構造設計の基本に立ち返りしっかり理解すること。
自分の中に設計の引き出しを増やしていくことが当面の目標です。

stepup

設計はこれが正解というものはないけれど、
正解に近づく道筋はあると思います。

マイペースな私ですが、そのコツコツ続ける力で
これからも邁進していきたいと思います。