福岡の設計事務所「傳設計」は、意匠設計・構造設計・耐震診断等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

「福岡だからできる 空き家・空室対策セミナー」

皆さま、こんにちは。
総務部の川上です。

先日のドカ雪、すごかったですね。
私は雪だるまを作ってコーフンしていましたが、取引先の方はかまくらを作られたとか。
本気度が違いますね。恐れ入りました。

さて、ドカ雪の翌々日は弊社主催のセミナーを開催しました。

「福岡だからできる 空き家空室対策セミナー」

全国の空き家820万戸、そして「空き家対策 特別措置法」の施行。
空き家を活用して、収益をあげるお手伝いを建築的な面からできないかと、
不動産会社さんを対象に開催したセミナーです。
予定の2.5倍以上の方からお申込を頂戴し、正直私たちもびっくり・・・。
午前と午後の二回、開催させていただきました。
セミナーには、株式会社船井総合研究所のコンサルタントの高田悠一様、
川崎将太郎様にお越しいただき、時代に合わせた改修方法について、
弊社からは空き家をニーズある用途に変更するための手法についてお話をさせていただきました。
特にシングルマザー向けシェアハウスは、今から流行が見込まれる分野だけあって
参加者の方々も興味津津のようでした。
お客様からセミナー後に頂いたアンケートを拝見いたしますと
「空室対策は会社として急務」とお考えの方が多く、問題の深刻さを感じました。
今回のセミナーが少しでも空室対策のヒントにつながればと考えています。

空き家空室対策セミナー

そして、またまたセミナー開催します。
次回は、
建築の質は落とさずに建築費を落とす 分離発注セミナー&保育園完成見学会です。
ご興味がおありになる方はぜひお申し込みください!!!

DEN BLOG2016/02/04
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ グループ会社 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP