DEN BLOG

インターンシップ募集中

2015.07.17

インターンシップ

こんにちは。 傳設計総務の澤田でございます。
福岡でも台風の影響で、強風と雨が続いております。皆さん外出の際はお気を付けくださいね!

さて、弊社では今年もインターンシップの受け入れを行います。
昨年度も多くの学生さんに参加していただきました。
昨年のインターンシップは、意匠志望の方にはBIMを使って設計をしていただきました。
同じ条件でも学生さんによってさまざまなプランを立てられていて、こちらとしても大変興味深く感じました。
(写真は昨年度のインターンシップの様子です。今年のインターンシップの内容は変更する場合もございます。)

私も学生のころ、とある企業のインターンシップに参加いたしましたが、 今でもとても印象に残っているぐらい、貴重な経験だったと感じています。
アルバイト以外で履歴書を書くことも、会社を訪問することも、 就職活動を始める第一歩で、「社会人」というものを見据える一つの手だと思います。

インターンシップの受け入れには社内の協力も必要になるのですが、 設計を志す学生さんにとって少しでも将来を見つめる経験になれればいいなと思って行っております。

インターンシップのエントリー、詳細はリクナビ2017をご覧ください!

なお、引き続き、2016年卒の採用も募集を行っております!
リクナビ2016をご覧ください。

今年もたくさんの学生さんにお会いできますことを楽しみにお待ちしております!

 

総務部 澤田