福岡の設計事務所「傳設計」は、意匠設計・構造設計・耐震診断等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

プロポーザル特定されました!

こんちにちは!
まだまだ、寒い日が続いており、春が待ち遠しいです。

さて、先日、福岡市発注の「平成26 年度市営中浜町住宅34棟耐震等改修事業」プロポーザル
において弊社が参画したグループ(大高建設・傳設計グループ)が最優秀提案者に特定されました!!

九建日報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この事業は珍しい契約形態で、設計企業と建設企業による「コンソーシアム方式」と言うものになります。
設計事務所との共同企業体(JV)での設計・監理業務を契約する事はよくあるのですが、
建設企業とのコンソーシアムによる設計施工一括契約は、今回が初めてとなります。
本事業は、大高建設株式会社様との設計施工一括契約になります。

このプロポーザルは、平成26年9月に募集が始まり、10月に現地調査、
11月に一次審査書類の提出、12月に技術提案書の提出、1月にヒアリングを経て
1月30日に最優秀提案者の決定と長い期間に渡り行われました。

私は一次審査書類作成を携わりました。
技術提案書作成は設計の者が行ったのですが、
提出書類も技術提案書のほかに、工程計画書、設計図面等と大量にあり、
大変だったと思います。
施工会社の大高建設株式会社様との打ち合わせも頻繁に行い、作業を進めているようでした。

その苦労もあり、特定され本当にうれしく思っております。

現在もプロポーザルに参加している案件があり、特定されることを祈っております!

総務部・上野

DEN BLOG2015/02/14
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP