DEN BLOG

アイデアストック

2022.01.31

設計部の山口真希です。
昨年は、様々な方の支えのおかげで、

社会人一年目の年を鍛えられながらも前向きに走り抜くことができました。
まだまだ至らないところばかりですが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、皆さまも思い思いの年末休みを過ごされたことと思いますが、
私は、休みの最終日に、夕日を見にドライブへ行き、
地元の絶景スポットに出会いました。

「こんな景色が地元にあるなんて!」と大感激です。
身近なところに素敵なものは転がっているもので、
それに気が付く・見つけるセンサーと活動的に行動することが大切だなと思いました。

これは、業務にもつながるところがあり、
休み明けから取り組んできた建物の外観デザインを検討する業務では
先輩社員より、「街中で、これ良い!と思うものを写真にとってアイデアのストックをしておくんだよ」とアドバイスをいただきました。

街中に溢れているデザインにもっと敏感になって
自分のデザインの引き出しに詰めていかなくてはもったいない!

今年は、『日々アイデア探し』という気持ちで、
センサーを張り巡らせ、引き出しをパンパンにしていこうと思います。
そして、業務を通して少しずつでもアウトプットしながら自分自身のデザインを形にできるよう成長していきたいです。