DEN BLOG

用途いろいろ

2018.10.05

こんにちは。入社して3年半が経ちました、設計2部の才田です。

先日、上野動物園で話題のシャンシャンを見てきました!
観覧のために長時間列に並んだ末、撮影できたのはパンダ親子の後ろ姿。
そう、お昼寝中でした・・・
それはそれでかわいらしいものでしたが(笑)

DSC_1864

福岡に戻り、
ふと思ったのが「動物園」と「建築」を結びつけたことがなかったなと。

一般的な設計対象は人ですが、動物園ではお客さん、スタッフさん以外に
当然ながら動物も対象となります。

種類によって体の大きさ、習性、行動範囲など様々なことを調べ、
考慮して計画することになるんだろうなとは思いますが。

現在、大阪にある天王寺動物園のリニューアル計画が進んでいるということで、
どのように作業を進めているのか気になって仕方がないですね!

動物園の設計予定はまだありませんが、
住宅、学校、病院、保育所、工場など様々な用途・規模の
新築、増築、改築、改修、耐震診断、耐震改修など、
幅広く対応しておりますのでお気軽にお声掛けください!

気温が変化したり、台風が連発したりと慌しい気候が続きますが、
どうぞご自愛ください。

 

-END-